童画のノスタルジーシリーズ第二集 絵入りハト印

童画のノスタルジーシリーズの第二集はいわさきちひろさんでした。

童画のノスタルジーシリーズ機械-1

童画のノスタルジーシリーズ機械

<機械印>
切手 チューリップと子供
図案 花の精

童画のノスタルジーシリーズ手押し-1 童画のノスタルジーシリーズ手押し

切手 五つぶのえんどう豆

<手押し印>

手押し印の図案は何という作品なのかわかりませんでした。
機械印の図案はなんと2年前に発売された「季節の思い出シリーズ第二集」に同じ柄の切手があったようです。

季節の思い出シリーズ第二集

そ、そんなんあり??
あ、正倉院シリーズも前年度発売の切手と合うとかあったりしたしなぁ・・・ずるい・・・

それより前に自分で貰いに行けてませんけど(^^;

第一集と同じくKさんが送ってくださいました。
いつもすみません(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。