阪急電鉄宝塚線 駅スタンプ

阪急電鉄宝塚線では駅スタンプが設置されています。(2016/6/18)
宝塚線沿線まちあるき手帖という本が発売されており、その本に訪れた駅のスタンプを押せるように・・・ということで設置されているようです。

本に押して失敗するのは目に見えてわかっているので、、、普通の紙に押してみました(^^;

いつまで設置してくれているのかわかりませんが、全部押せたらいいなぁと思ってます・・・第一弾とあったので、神戸線、京都線も出るんでしょう(^^)楽しみです!

梅田から順に宝塚方面に向かって並べてみました。押せてない駅にはまた機会があったら押しに行きたいと思います。
しかし、、、やはり利用者の多い駅はインクが薄いです。
梅田は2か所あり、2階中央改札、3階改札にありました。薄い方は2階の改札の方です。もしかしたら茶屋町口にもあるのかも・・・

2016/10/19
押せてなかった幾つかの駅を訪問し、押印してみました。
梅田駅は3階改札の一番神戸線寄りの改札内に宝塚線と新しく設置された神戸線のスタンプが並んでおいてありました。時間の都合で他の場所がどうなっているのか確認できていません。。。
新しく行った所には日付を入れています。
どれもスタンプのインクは十分でした。
神戸線のスタンプ設置に伴い、インクを補充されたのかな??
要注意なのは桜井駅。インクが濃すぎました(*_*;

あと、スタンプが置いてある台に悪戯されていることが多数。。。。ノートなどに押しておられる方は必ず要らない紙を下に敷くことをお勧めします。

阪急梅田-1 阪急梅田-2

中津

%e5%8d%81%e4%b8%89img_20161019_113842

2016/10/19
神戸線ホームにある、ご案内カウンター前

2018.11  改札内乗り越し精算機横

2018.9 梅田方面改札内

曽根

岡町

豊中駅

%e7%9f%b3%e6%a9%8bimg_20161019_155028

2016/10/19
東改札口乗り越し精算機前

阪急池田 川西能勢口

阪急宝塚

%e6%a1%9c%e4%ba%95

2016/10/19
%e7%89%a7%e8%90%bdimg_20161019_161736

2016/10/19
エレベーター前

箕面ビールの工場が近いため、ビールとキャラクターのボスザルがデザインされています!お気に入りの1つです(^^)

箕面

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。