JR西日本 東海道本線(神戸線)摂津本山駅スタンプ

%e6%91%82%e6%b4%a5%e6%9c%ac%e5%b1%b1

2016/10/19訪問
浸透印

駅員さんに言うと貸してくれました。ちょっと薄いかも??と言われたので、強めに押しましたが、確かに薄かったです(+o+)
印影が確認できないほどではないですが・・・インク補充してください(;’∀’)

img_20161019_131155

きっとJR神戸線の中で過去一番利用したことのある駅、摂津本山。。。でも、そこには私の知らない摂津本山駅がありました・・・

2008年9月には地元自治会・婦人会により約2万3千人分の署名が集められ、JR西日本と神戸市にバリアフリー化を要請した。これを受けて、JR西日本と神戸市は旧駅舎を解体し、橋上化した新駅舎を設置することを決定し、2013年11月に新駅舎の供用が開始されたそうです。

そんなに不便な駅だと思ってなかったけど、、、こんなにガラっと変える必要があったのかなぁ・・・

img_20161019_142152

駅に飾られていたモザイクアート。かつての駅舎がデザインされていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。