東京 新宿郵便局 風景印 

〒163-8799
東京都新宿区西新宿1-8-8

新宿

使用開始年月日:1999年(平成11年1月1日)
新宿副都心の高層ビル群 平和の鐘 区花・ツツジ

平和の鐘は1987年(昭和62年)8月6日に発展する新宿と地球の平和を願うシンボルとして、新宿中央公園芝生の広場に設置されました。高さ10メートルのステンレス製で、コンピューター制御により、12個のカリヨン(組み鐘)が1日4回(10時、12時、15時、17時)音を奏でるシステムです。2本の支柱によって支えられた球体は地球を表し、支柱は地球の平和を願う強い意志の芽を、また、前後の鋭い角柱は発展していく人びとの強い意志と力を表現しています。

こういう組み鐘になっている塔を他にも見たことがあるんだけど、、、よくあるつくりなのかな?

Uさんからのいただきものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。