令和元年 ふみ月イベント 小型印(大阪中央郵便局)

現在、阪急百貨店梅田店の文具売り場「スーク文具店」で『小さな手紙市~気持ちを送ろう、手紙を書こう』のイベントが行われていて、7月23日~30日まで、小型印が配備されています。郵便局の出張所もあり、その場で押して貰えます。

この小型印、プレスリリースがかなり遅かったんです。
プレスリリースがある前から、売り場では告知がありましたし、現地へ行ける者からすれば、どんなデザインだろうなぁ~というワクワク感しかありませんでしたが、現地へ来れない、郵頼でしかお願い出来ない方からすれば、早く情報を!とやきもきされておられました。
結果、プレスリリースがあった明後日が郵頼締め切りという。遠方からの郵頼の方にはあまりにも酷な締め切り日の早さでした。

Otegamiフリマなどは随分早くから小型印の情報が出ていて(正式なプレスリリースではありません)、図案申請中と書いてあります。そんな感じでもいいので、先に情報を出しておいてくれると助かるのですが、、、

Sさんより、書留で郵頼して下さったヤギさんのお葉書が届きました。より早く届くよう、近くの局ではなく、大きな局へ持ち込まれたことと思います。
より多くの方に楽しんでもらえるよう、もう少し早く情報を出していただけるよう、切に願います。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。