鹿児島 一湊郵便局 風景印

〒891-4203
鹿児島県熊毛郡屋久島町一湊221

いっそうゆうびんきょく

使用開始年月日:1987(昭和62 )年7月23日
一湊海水浴場  屋久鯖の一本釣り  矢筈嶽神社  一湊灯台  矢筈岳

鹿児島県って言っても住所から見てもわかるように、送った先は屋久島でした。

一湊地区は島の北側に位置しています。

なので、描かれている海水浴場や神社、灯台、山はすべて島の北側にあります。
矢筈岳は標高135m。
矢筈岳に登ると一湊灯台にたどり着けるようです。

矢筈嶽神社は半島の洞窟の中にある神社だそうです。御神体は、昔海に浮き上がって来た石で白い布に包まれているのだとか。

Google mapより写真をお借りしてきました。
北に突き出た半島の西側にありました。

位置関係はこんな感じです。
なっちゃん食堂がぐいぐいアピールしてきます(;^_^A

62円かもめーるに合わせてみようと思い、郵頼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。