2015 Saga International Balloon Fiesta 小型印(佐賀嘉瀬郵便局) 

2015佐賀インターナショナルバルーンフェスタの小型印を郵頼しました。

バルーンフェスタ2015

2015年10月28日(水)~ 2015年11月4日(水)の期間、佐賀市嘉瀬川河川敷に於いてインターナショナルバルーンフェスタが行われました。

1978年、福岡県甘木市で開かれた「バルーンフェスタin 九州」という小さなバルーンミーティングがその始まりでした。1980年からは、会場を佐賀平野に移し、佐賀の熱気球大会がこの年スタートしました。

期間中にはバルーンの競技も行われます。競技をライブ配信していたりもするようです。昨年は85万人もの人が訪れたそうです。
歴史が長く、そして大きな大会なのですね。

バルーン競技のことはもちろん全くわかりませんし、そもそも気球自体、テレビでしか見たことないような気がします(^^;
たくさんの気球が空に打ち上がっている景色、見てみたいものです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。