切手趣味週間2020

<手押し印>

非常事態宣言が発令され、普段訪問している大阪中央局での押印が中止となってしまいました。
大阪府を含む7都道府県以外の局ではまだ押印が可能だと思ったので、京都中央局に郵頼してみました。
仙台中央局にお願いすれば機械印もお願い出来たのですが、なんとなく行ったことのある局にお願いしてしまいました。
そして、対応してもらえるかもわからなかったので、とりあえず官製はがきでお願いしたのでした。。。

5月に入る前に、発表があり、5月に発売される切手の初日印は東京中央、日本橋局に郵頼(定額小為替にて)するしか押印してもらえる手段がなくなってしまいました。。。

こちらはSさんより頂いたものです。UPOPOYの初日印と共に頂きました。この切手はやはり1対で押印してもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。