大阪 枚方津田駅前郵便局 風景印

〒573-0125
大阪府枚方市津田駅前1-25-30

使用開始年月日:2000(平成12)年1月4日
関西文化学術研究都市の町並み

関西文化学術研究都市、愛称けいはんな学研都市は、1978年の関西学術研究都市調査懇談会(通称奥田懇談会)により提唱され、 1987年の関西文化学術研究都市建設促進法の施行を経て、京都・大阪・奈良の3府県にまたがる京阪奈丘陵において、 国家プロジェクトとして本格的に都市建設が始まりました。

現在では立地施設数が130を超え、産学官連携による多くの成果も生まれ、 我が国の文化学術研究の進展に大きく貢献しています。また、市民やNPOによる活動も年々盛んになり、 緑とのふれあいや知的で文化的な交流など学研都市らしいスタイルも生まれつつあります。

風景印をお願いすると、、、最初、図案は電車ですよ。と言われました。どうもその局員さんの勘違いだったようですが。ずっとそう思っておられたのでしょうか(-_-;)
しかも、その局員さんにご自分でどうぞ。押印を促されました。
自分の身長では窓口のカウンターは押印する場所としては高すぎるので、基本押印は受けないようにしています(というかそれが普通なんだと思うのですが、、、)が、断われない感じだったので、自分で押印すると思い切り失敗しました。
不穏な空気が流れる中、そのハガキを手数料を支払って、新しいハガキに交換してもらうことにして、今度は局員さんに押印してもらうようお願いしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。