KOBEルミナリエ2016 小型印(神戸中央郵便局)

Iさんより頂戴しました。行けるかどうかわからなかったので、送っていただいて嬉しいです(^^)

『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。
今年で22回目を迎える『神戸ルミナリエ』のテーマは「光の叙情詩」だそうです。
今年は12月2日~11日までの10日間の開催です。

昨年は2千万円の黒字だったそうです。黒字になったのは3年振りだったとか。
ところが、今年は4日の日曜日が雨で、平日並みの人出しかなかったため、昨年同期より21万4千人少ないそうです。。。この週末は雨は降らない予報なので、沢山の人が訪れるといいなと思います。

行きたいのに、全部土日の予定が埋まっている・・・(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。