兵庫 姫路郵便局 風景印

〒670-8799
兵庫県姫路市総社本町210番地

姫路

使用開始年月日:2015年(平成27年)3月27日(金)

姫路城 姫路市の蝶・ジャコウアゲハ 子供

DSC_0352

姫路城のデザインは本丸(備前丸)から見たものになっている。
城の改修工事が終了し、グランドオープンに合わせて風景印も新しいデザインに変わった。
なんだか木版画チックな印になったなぁと思ってたら、図案作成者の岩田 健三郎さんという方は姫路市在住の木版画家だった。どうりで・・・(^^;
作品として見るならかわいいしいいなと思うけど、風景印としてはやはり昔のデザインのものの方がよかったな。。。と個人的には思っている。

印に一緒に描かれている子供についてはJPがHPに載せている風景印の図案説明にも触れられておらず、何の意味があるのかよくわからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。