姫路観光案内所 スタンプ

姫路城観光案内所スタンプ-1 姫路城観光案内所スタンプ-2

姫路駅の中央コンコースにある観光案内所のスタンプです。
観光案内所に入ったことがなかったので、スタンプがあったなんて知りませんでした・・・(^^;

かわいいキャラクターのしろまるひめですが、姫路市制120周年、姫路城築城400周年、姫路港開港50周年を記念し、市民が「ふるさと・ひめじ」をイメージできるキャラクターを公募したところ、全国から1,598点の力作が寄せられ、その中から選ばれたそうです。
お誕生日は・・・4月6日(しろの日)だそうです!

Iさんより頂戴しました。最近、新調されたとのことです(^^)
こういうスタンプって、だいたい1度作ってそのままです・・・っていう雰囲気を醸し出したものが多いので、作り直して新しいものを置いてくれるというのは嬉しいことです!
Iさん、ありがとうございます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。