ルミナリエ2018 小型印(神戸中央郵便局)

今回で24回目を迎えるルミナリエです。期間は12月7日~16日の10日間です。

小型印の使用期間もルミナリエの開催期間と同じです。

昨年は40万個のLEDだった所、今年は51万個(過去最高)に増やしたそうです。そして、昨年同様、兵庫県政150周年記念作品と、2019年ラグビーワールドカップ開催記念作品が東遊園地内の要所に設置されています。。。

と言うことなのですが、、、私が見たのは点灯前のこの風景だけです(;^_^A
ここから入って、東遊園地まで行くと、点灯時以降、郵便局の出張所が出て小型印を押して貰えますが、そこまで待てないので、小型印は神戸中央局で直接貰いました。

同じ日に郵頼で押印をお願いして下さったIさんより三宮にできたスヌーピータウンのポストカードで頂戴しました。

凄い混雑だったそうです・・・・(^^;
レジに並んで順番待ちも一苦労で・・・

そんなポストカードを送っていただき、ありがとうございます!

ルミナリエ終了後の報道発表によると、10日間の来場者は計約342万6千人(昨年比3万人増)。開催日が短くなってからの来場者は今回が最多となったそうです。

来場者数ってルミナリエの入り口をくぐる人をカウントしているんでしょうか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。