文京区立森おう外記念館 開館5周年記念 小型印(本郷郵便局)

明治の文豪・森鴎外生誕150年を記念し、2012年11月1日に鴎外旧居跡地に開館しました。
鴎外は1892年(明治25年)、30歳のとき、文京区千駄木に家をかまえ、亡くなるまで家族とともに暮らしました。

その記念館が開館5周年を迎えるにあたって、配備された小型印です。

期間は10月16日~11月15日まで。

こちらはIさんから頂戴したものですが、、、この小型印が出ているという情報を知っていたので本郷局からやってきたことがわかりましたが、、、局名がありません。
HPにアップされた時から知ってましたが、押印には局名が入ってるんだろうと思っていたら、、、ほんとに入ってませんでした(;^_^A

さすがにどなたかから指摘されたのか、一旦押印を中止されて今では局名入りになっているようです。

ちょっとレアなものを頂戴してしまいました(^^)ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。