つなげて!全国鉄道むすめ巡り 智頭急行 宮本えりお スタンプ

鉄道むすめとは、鉄道に関する職場で働く女性をモチーフに、トミーテック(タカラトミーの子会社)が中心となって展開しているキャラクターです。
キャラクターの名前は、それぞれの所属する鉄道会社の駅名、列車名、沿線の施設名などに由来しています。

32事業社が参加してのスタンプラリーで、開催期間は2017年2月11日~2018年5月31日までです。

嵐電のスタンプを先に投稿してしまいましたが、実はこちらのスタンプを先に台紙と共にIさんより頂戴しました。
左側だけ線路が続いてないのに、左側に嵐電のスタンプを押してしまいました(-_-;)

宮本えりおは車掌という設定です。名前の由来は「宮本武蔵駅」と「上郡駅(逆読み)」からだそうです。
「かみごおりえき」で「えりお」ですか(;’∀’)
これはわからないなぁ~

右上にいるうさぎは智頭急行のキャラクター「スーパーはくとくん」。鉄板のお好み焼きみたいなのはたぶん、ホルモンうどんですね。ひまわりが描かれているのは佐用町にひまわり畑があるからでしょう。
左側には、西はりま天文台が描かれているようです。

意外とご当地も盛り込まれているスタンプです。

Iさんありがとうございます!全制覇は無理でしょうけど、、、関西方面で行ければ押してみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。