福井 浜四郷郵便局 風景印

〒913-0033
福井県坂井市三国町下野57-35-1

浜四郷

使用開始年月日:1989年(平成元年)8月11日
特産・らっきょう 三里浜砂丘

らっきょうが特産なんだなっていうのがわかりやすい風景印です(^^;
らっきょうをこんなに全面に推してる風景印も珍しいなぁって思ってちょっと押印を楽しみにしていたのですが、、、やや残念な結果で(>_<)
濃すぎたり、、、真ん中は薄かったり。押印は奥の方でされていたのでどういう感じで押されたのかはわかりませんが・・・

図案はらっきょうの花芽がついていますが、らっきょうの花は10月末から11月上旬にかけて赤紫色の花が咲くそうです。

砂丘は局から少し離れた海岸沿いにありますが、局の前はお米が栽培されていました。

IMG_20160708_145835

IMG_20160708_145852

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。