第41回スタンプショウ2017 ポルトガル郵政記念印

4月21日~23日まで東京都立産業貿易センター 台東館6・7階で行われていたスタンプショウの外国郵政ブースのポルトガル郵政の記念印をKさんより頂戴しておりました。

4月22日のみの記念印です。

「世界初の缶詰切手の発行」とHPの説明には書かれていたのですが、何のことだろう?と思ったら、2016年11月16日に発行された『ポルトガルの缶詰産業』という切手で、単片6種が発行されたほか、中に切手が入れられた缶が発売されたんだそうです!
切手が缶詰に?!
面白いです!

「ポルトガルの缶詰は単なる保存食の域を超え、大事な食文化となっていると言えます。缶詰専門のお店や、缶詰食を出すレストランなども。」

っとポルトガル大使館の方がツィッターで呟いておられました。

なるほど。ポルトガルは缶詰文化が根付いているんですね。

来場者が多数おられる中、記念印をもらっていただくにはかなり大変だったことと思います。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。