郵政博物館「チャックま展」開催記念 小型印(向島郵便局)

夏休みのイベントとして7月16日~8月28日まで行われている「かわいいテディベア展」の「チャックま展」の小型印をUさんよりいただきました。

ちゃっクマ

「チャックま」は、お腹にチャックがついた不思議なくま。
「チャック界」からやってきた「チャック族」だそうです。

押印期間は7月6日~18日まででした。

今回は「くま」がメインの為、「チャックま」しか描かれていませんが、他にもパンダの「ジッパンダ」ネコの「ファスニャン」ヒツジの「ヒツジッパー」などもいるそうです・・・(^^;

今回の夏休みの企画、「かわいいテディベア展」関連の小型印、全部をUさんよりいただきました。。。1枚のハガキに全種類押して下さってました。どれも郵頼もしてませんでしたので、とても記念になりました(^^)ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。