茨城メロンメロンラン水戸千波湖2016 小型印(水戸元吉田郵便局)

茨城と言えば、メロン!全国生産量 No.1 !
そんな茨城 で老若男女を問わず気軽に参加できるマラソン大会が6月19日にありました。

その大会の小型印が4局で配備されたので2局だけですが、郵頼しました。

茨城メロンメロンラン2016

ハッスル黄門様、メロンを食べています(^^)

千波湖をぐるっと1周(3km)して景色を楽しみながら、メロンも食べ放題!という企画だったみたいです。
1周~3周まで選べたようです。
ウォーキングコース(11km)というのもあり、そちらは水戸の各名所巡るコースになっていたようです。

ネットニュースを見てみると、当日は2200人のの方が参加されたということです。

メロンと言えば茨城!!!っとはならなかったです・・・生産量1位だったんですね。
数年前のデータでしたが、どのサイトを参考にしても、茨城県が1位、2位、3位で熊本県と北海道が入れ替わり立ちかわり・・・という感じでした。2013年度で言えば38,900tものメロンを出荷されたとのことでした。

なんか北海道なイメージがありましたが、茨城の方が断然生産量が多いのですね。

メロン生産量1位!のアピールをありがとうございました(^^;

しかしあともう1局・・・まだ返ってきません。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。