和歌山 稲原郵便局 風景印

〒649-1532
和歌山県日高郡印南町印南原4956-6

稲原

使用開始年月日:1995年(平成7年)9月1日
スイカ かえる橋

稲原-1

かもめ~るの切手に合わせてスイカの風景印の押印を郵頼したのですが・・・

気になるカエルが!

印南町はさまざまな施設などに「考える」「人をかえる」「町をかえる」「古里へかえる」「栄える」ことができるようカエルの意匠を積極的に取り入れていて、この橋もその1つなんだそうです。この橋は1990年に印南町が9億3500万円を投じて建設されたそうです。その一部はふるさと創生資金の1億円が充てられているようです。

だいぶ足が出てますけど・・・(^^;

橋は真っ赤でてっぺんのカエルは黄色をしています。かなり目立つんだと思います。

あれ?和歌山県初風景印かも・・・

「和歌山 稲原郵便局 風景印」への2件のフィードバック

  1. えー!マジでカエルなん?と写真探して見ました!橋と言うより…遊園地みたいで…可愛い(笑)

    1. 検索しちゃった?(^^;なかなかインパクトある大きさだよね。橋の袂はカエルの手になっているらしいよ。近くにはカエルが乗ってるポストもあるって。経済効果、あったのかなぁ(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。