まことちゃんポスト設置記念 小型印

楳図かずおさんの代表作「まことちゃん」をモチーフにした「まことちゃんポスト」が切手の博物館前に設置されたそうです。

それを記念した小型印です。Oさんからのいただきものです。オリジナルのコラージュで送っていただきました(^^)

まことちゃんポスト

5月1日は記念セレモニーが行われ、楳図さんが除幕式に参加されたそうです。

まことちゃんポスト

メディアに出ていたイメージ図を拝借したものですが、、、なんともインパクトのあるポストですね(^^;なんか常に見られてる・・・
「ぐわし」・・・昔、何度もやろうと試してみましたが、出来ません(- -;
最近の子供たちは「まことちゃん」を知っているのかなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。