第40回さくらまつり 小型印(宇治橋郵便局)

平成 28年04月02日(土)~平成 28年04月03日(日)の期間に開催されていた宇治川さくらまつりの臨時出張所で小型印を貰ってきました。

宇治橋小型

開催場所である宇治公園、塔の島を背景に茶壺ポストと桜を配す。

宇治公園

画像は京都府のHPからお借りしました。

DSC_1252

図案に描かれている塔の島と喜撰橋です。現在工事中のようでした。

JR宇治駅のロータリーに設置されている茶壷ポストです。

桜はほんとに見ごろでした。狭い島にたくさん花見のお客さんが来ておられました。

宇治川しだれ

ひと際目をひくしだれ桜。縁石に座ってお食事されてる方がいっぱいおられましたが・・・(^^;

小型印と共に風景印も押して貰おうと思っていたのですが、、、風景印は持ってきていないとのことで押して貰えませんでした。
小型印もお願いしたら、箱から出してこられました(^^;
せっかくこの日のために小型印を用意されたのに、もっともっとアピールしてもらいたかったです。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。