山のおんぶ 小型印(日向郵便局)

体験型音楽祭「山のおんぶ」のイベントの一環として、たまあーと創作工房さんが「葉描(はがき)ワークショップ」を行い、特別に山のおんぶ郵便局が開設されたので、小型印を郵頼しました。

山のおんぶ-1

葉っぱの形をした「葉がき」に手紙を書くというワークショップだったみたいで、用意された「葉描の木」に吊していき、イベント終了後、小型印が押されたハガキは各々の送り先へ届けられるというしくみだったようです。

Facebookに葉描のワークショップのコミュニティがあり、そこを拝見しました。皆さんとても楽しまれておられる様子が伝わってきました。

最初、小型印をJPのHP上で見たときは、なんだこりゃ?と思ったのですが、検索するととても楽しそうなイベントで、フライヤーもとても可愛かったので、それと会わせて押印してもらうことにしました。

山のおんぶ-2

山のおんぶ-3

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。