嵐郵便局101周年記念 小型印(嵐郵便局)

愛媛県、宇和島市にある嵐郵便局が嵐地区をPRするために出された小型印です。

名前からして言わずもがなですが、嵐ファンの方には有名な場所なのでは?と勝手に思ってしまいます。

通信文化新報の記事(第6993号)に、

愛媛県宇和島市津島町嵐にあり、大正7年6月に開局して今年で101周年を迎えた嵐郵便局(岩城健太郎局長)。国民的人気アイドルグループ「嵐」と同じ名前ということもあり、地区全体を含めて嵐のファンの間ではひそかに聖地ともなっている。
同局がある嵐地区全体の活性化を目的に6月9日、嵐郵便局が主催、宇和島市立下灘公民館共催、下灘漁業協同組合とJAえひめ南、愛媛県南予地区連絡会(川﨑功統括局長/宇和島九島)、四国支社の協力でイベント「NEXT嵐~嵐郵便局100+1周年感謝祭~」が開催された。
嵐郵便局と下灘公民館を主な会場とし、約500人が訪れて大盛り上がりとなった。公民館前ではオープニングセレモニーが行われ、嵐郵便局の石﨑美和さんが司会を担当した。

とありました。やっぱり有名なんですね(;^_^A

小型印は11月30日まで使用されます。

Iさんより頂戴いたしました!期間が長いので、いつか郵頼を。。。と思ってすっかり忘れておりました(;^_^A
ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。