西荻茶散歩10周年記念 小型印(西荻窪郵便局)

西荻茶散歩は飲食店やギャラリーなど西荻窪にある約100店舗の個人商店が中心となり開催するイベントです。 毎年6月の第一土曜日と日曜日に行う西荻茶散歩は「 チャサンポー」の愛称で親しまれています。

Iさんより頂戴しました。
切手もお茶!

ありがとうございます(*^-^*)

なんと、イベントに携わっておられる方よりコメントを頂戴いたしました。

こちらのキャラクターには「やかん太郎」という名前がついているそうです!
御年91歳の久里洋二さんという方がデザインで、やかん大学の日本茶専攻しているんだそうです。

日本中の人が一番ほっこりした気分になるには、やはり番茶であるという結論に達しました。とのこと。

お茶の種類は番茶だったんですね!

来年も小型印にやかん太郎くんが登場してくれるのでしょうか。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。