JR東日本 山手線 神田駅 スタンプ

2017.6 ゴム印
北口改札外

昨年6月に訪問した際に押したものですが、、、いったい自分は何で神田でスタンプが押せたのか?!今見るとわからなくなってました(;^_^A
よく考えたら、この駅で地下鉄銀座線に乗り換えて、浅草まで行ったのでした。

神田祭とは、東京都千代田区の神田明神で行われる祭礼のことです。「神田明神祭」とも呼ばれ、山王祭、深川祭と並んで江戸三大祭の一つとされています。京都の祇園祭、大阪の天神祭と共に日本の三大祭りの一つにも数えらています。祭礼の時期は現在は5月の中旬だそうです。

恥ずかしながら、神田祭を知りませんでした。
以前、関東の切手商の方に、天神祭の切手を探してるんですよ。って言ったら、天神祭をご存知なくて、驚いたことがあったのです。こんなに有名なのに?!って思いましたが、、、そんな感じなのかなとか・・・(一緒にするなってなるかもしれませんが^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。