葛飾柴又寅さん記念館20周年 小型印(葛飾柴又郵便局)

寅さん記念館は松竹製作・配給の映画『男はつらいよ』の舞台となった東京・葛飾区柴又にあって、作品の世界観および各種資料を再現・展示している記念館です。1997年11月16日に開館しました。今年で20周年を迎えます。

可愛い変形印に惹かれ、郵頼しました。
テキ屋の主人公、渥美清さん演じる「フーテンの寅」こと「車寅次郎」が持ち歩いていたトランクなんでしょうね。

って・・・実は「男はつらいよ」シリーズを1作も見たことがありません(;^_^A

でも、よく名場面集なんかを目にしたことはあったので、柴又=寅さん。なイメージはあるんですよね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。