神戸開港150周年 ヘッドマーク

2017年、神戸港が開港150年を迎えました。

その記念に、山陽電車・神戸電鉄・神戸新交通・神戸市交通局・北神急行電鉄の5社が沿線地域の方に、海・船・港への 関心を深めてもらいたいという想いから、ヘッドマークやドア横ステッカーなどを掲出した「神戸開港150年記念」車両の運行やその他ポスター等の掲出をしています。

月1回乗るか乗らないかの阪神電車に乗ったら、山陽電車の車両で、、、このステッカーが貼ってあったので、もしかしたらと思ったら、、、

このイベントのヘッドマークが掲出された車両でした。
誰も気が付いてなかったんじゃないかと思いますが、、、自分ひとりでこっそり喜んでました(^^;

北神急行だけ、ヘッドマークのデザインが違うそうです。山陽は期間が5月までですが、他の電鉄は3月までのようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。