一畑電車 北松江線 松江しんじ湖温泉駅 スタンプ

2015.9
改札外、待合に置いてありました。
状態は悪かったです。
一畑電車北松江線の終着駅です。
1970年(昭和45年)、ボーリング掘削により当地から70度を超える温泉が湧出したことから「松江温泉」に改称。2002 年(平成14年)には温泉街がイメージアップを図る目的で「松江しんじ湖温泉」としたのに合わせ同名に改称したそうです。

スタンプの駅名がまだ「松江温泉」のままです(;^_^A
ってことは少なくとも13年以上経過してるってこと??
そろそろ新しくしてくださーい!

松江までは車で行きましたが、ばたでんに乗りたくて、車は宿泊地に置いてきました。
宍道湖を見ながらのんびり出雲大社までの電車の旅を楽しみました。
この車両、元南海電車のものだったんですね。しかも、レトロな電車に乗れてラッキーなんて思っていたら、今はもう走っていないとか(>_<)
パッと目を引く黄色のボディと丸いフォルムがとても印象的だったのに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。