切手でみる星の物語展 小型印

平成 23 年から始まった切手「星座シリーズ」。10月末には完結編?の第4集が発売になります。

小型印の期間も長いしなぁ~(と思っていていつも郵頼しそびれるパターンですが)と思っていたところ、Kさんから頂戴しました(^^)

%e5%88%87%e6%89%8b%e3%81%a7%e8%a6%8b%e3%82%8b%e6%98%9f%e3%81%ae%e7%89%a9%e8%aa%9e

郵政博物館では、ロマンチックな星がエピソードとともに、この星座シリーズの切手を紹介 する展覧会が開催されています。(11月27日まで)
切手デザイナーの下絵をはじめ、星にまつわるギリシア神話やそれらを主題とした意匠の切手などをご紹介するほか、宇宙や天文に関する世界の切手も展示されているそうです。
期間内にはデザイナーさんのトークショーなどもあるそうで・・・いつもながら羨ましい内容です。

%e5%88%87%e6%89%8b%e3%81%a7%e8%a6%8b%e3%82%8b%e6%98%9f%e3%81%ae%e7%89%a9%e8%aa%9e-1

そして・・・星座シリーズの切手を合わせてくださってました(^^♪
ちょうど女の子が星を眺めている。そんな風にも見えます。

素敵なポストカードと共に頂戴し、ありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。