福井 福井中央郵便局 風景印

〒910-8799
福井県福井市大手3-1-28

福井中央

使用開始年月日:1993年(平成5年)3月5日
越前時代行列 御本城橋 足羽山 県花 スイセン

越前時代行列は「ふくい春まつり」で行われる武者行列です。
福井にゆかりのある柴田勝家、松平春嶽など戦国武将やお市の方、武者隊等総勢600名が鎧兜に身をかため、市中心部で時代絵巻が繰り広げられるそうです。

御本城橋は福井城本丸の正面出入り口にあたる部分にかかる橋です。現在、本丸跡には福井県庁、県会議事堂、県警察本部などがあり、公園としても整備されています。

DSC_1298

夕暮れの御本城橋

DSC_1318

風景印と同じ角度の写真は夜景だけだったので、、、暗い(–;

DSC_1342

瓦御門跡からの御本城橋

福井中央局

自分での風景印の押印は今まで頑なに断ってきたのに、とうとうこちらでは断り切れず自分で押すことに・・・(^^;

「福井 福井中央郵便局 風景印」への2件のフィードバック

    1. どうもありがとう(^^)でも、実はちょっと斜めになったんだ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。