伊勢志摩サミット開催記念(特別小型シート)特印

伊勢志摩サミットシルク特印

<手押し印>

伊勢志摩サミットの開催を記念して発売された日本初のシルク生地の切手だそうです。

500円切手が2枚、台紙付きで1300円でした。これぐらいだったら額面以上の価格でも買ってもいいなぁって思ってましたが、発売日に買いに行けないのであきらめました。発売すぐに無くなったそうですね。。。やっぱり。。。

どんなものか見るだけでも見てみたかったです。。。

そして、この切手の発売日に合わせて特印が出ていたことを知りませんでした。

が・・・偶然伊勢局にサミット開催の小型印の押印を郵頼した所、、、返信封筒にこの特印の押印をしてくださってました!

なんて嬉しい!

なんで私はサミットの切手を返信封筒に貼らなかったんだろうと後悔。。。

先日の風景印図案変更の際にも丁寧な対応をしてくださって嬉しいなと思った伊勢局。今回も気をきかせてくださってありがとうございました。

IMG_20160602_090605

サミットの切手、そしてシート外枠を利用して作ってくださったものをいただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。