鳥取 鳥取大正郵便局 風景印

〒680-0921
鳥取県鳥取市古海748ー6

鳥取大正(旧)

使用年月日:1993年(平成5年)10月1日~2015年(平成27)7月22日
山陰本線千代田橋梁 久松山 しゃんしゃん祭りの傘 

鳥取大正(新)-1

使用開始年月日:2015年(平成27年)7月23日
花火大会 鉄橋を通過するスーパーはくと 久松山

図案の変更があったので、新・旧ともに郵頼しました。
枠からはみ出る花火の図案が好きです。
この日に鳥取で二十数カ所で新規配備や図案変更があったので、そんなに全部郵頼できないので考えたあげく送った3局のうちの一つでした。

旧図案に描かれている列車は智頭急行の特急車両だと思われますが何だろう・・・新図案では「スーパーはくと」と書かれていたので間違いありませんが(^^;

これにより鳥取県因幡地区連絡会所属の局全56局すべてで風景印の配備されたようで、56局すべての風景印のデザインが印刷された冊子をいただきました。

鳥取大正(新)-2

2015年のかもめーるのデザインが花火だったので、それに押してもらいたかったのです。そういう方は多かったと思いますが・・・

智頭急行に乗ってゆっくり旅したいなぁと思いますけど・・・行くなら車で行っちゃうんだよなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。