冬のグリーティング 絵入りハト印

2015年(平成27年)12月11日に発売されたグリーティング切手の絵入りハト印を押印してもらいました。

冬のグリーティング2015機械-1

冬のグリーティング2015機械-2

<機械印>

冬のグリーティング2015手押し-1

冬のグリーティング2015手押し-2

珍しく、手押しは別の局で押してもらいました。というのも、この日は赤穂へ青春18切符で出かけていた日で、元々神戸中央にはルミナリエの小型印を貰うため、途中下車で寄る予定にしていました。

ところがJRの新駅工事の足場が崩れ、神戸線が動かなくなるというアクシデントに見舞われ、時間がかなり狂ってしまい、19時までに大阪に戻って押印してもらえるか微妙だったので、せめて手押しだけでも・・・と思って押して貰ったのです。

結果はなんとか7時ギリギリに大阪中央へ滑り込めたのですが・・・

冬のグリーティング2015手押し 山形

今回は山形からも手押しの押印を貰いました(^^)
別の局へ貰いに行くことはほとんどないので嬉しいです。
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。